TEL 0422-27-2762

日本の四季折々
哲学世界を感じる

ダイアパレス哲学堂

1LDK+S 47.70平米

SECTION

工事概要:リノベーション
工事区分:専有部
受託区分:設計・施工管理
受託金額:350〜400万円(税別)
工事期間:2019年5月16日〜7月8日

OVERVIEW

物件紹介

西武新宿線「新井薬師寺前」駅より徒歩7分。リノベーションマンションのご紹介です。
ダイアパレス哲学堂は中野通りから東に入った閑静な住宅地に立地する3階建ての低層マンションで、新宿、都心エリアまでアクセスしやすい、中央線中野駅も徒歩圏内でビジネスとプライベートを両立する環境を備えています。
北東側が生活道路に面しアースホワイトを基調とした吹き付けの外観で上品な空間を演出しています。

2011年には大規模修繕工事を実施しており、敷地内はキレイに保たれ、大切に住まわれていること居心地の良さを感じる事ができます。さらに、徒歩1分で妙正寺川運動公園があり、その先には広大な自然が広がる哲学堂公園が。
古建築物や哲学の庭などを視覚的に表現されていて哲学世界を感じることができる快適な住環境、そして春には中野通りを彩る桜並木があり、新しい季節への合図を間近で堪能する事ができます。

PLAN

間取図

PLAN

間取図

AFTER
BEFORE
SPEC

物件概要

物件名ダイアパレス哲学堂
所在地東京都中野区松が丘1-31-6
専有面積47.70平米
間取り1LDK+S
用途地域第一種低層住宅
土地権利所有権
建物構造RC
規模総戸数地上3階/全12戸
築年月1980年6月
管理形態自主管理
エレベーターなし
オートロックなし
その他楽器可(制限あり)
住宅設備フルリノベーション、専有部給排水管更新、
二重天井、二重床、SIC、食器洗い乾燥機、浴室乾燥機、追い焚き
THOUGHT

作り手の思い

1980年6月竣工、築39年のマンションリノベーション
テーマは「時間」
哲学堂公園は東京都名勝に指定されている由緒ある公園です。
哲学堂という歴史要素と自然環境を内装カラーテイストに温かみのあるオークの床材、品のあるアンティークブラックをアクセントに、洗練されたクラシックカジュアルな雰囲気を演出しました。
間取りは1LDK+S、家族の多様性それぞれの「時間」
サービスルーム(S)は仕事部屋や趣味・プライベートルーム、お子様などの生活環境に柔軟に対応できる開閉間仕切りを採用、時には全開放のリビングで様々なライフシチュエーションで自由度の高い設計です。また天井を高く見せる工夫として全室LEDダウンライトで凹凸のないシャープな空間になっています。
そして女性目線で時短家事を考察し、実際にシミュレーションを行い洗面室に洗濯物干しを設置、キッチンから水周りの一連の動線に無駄のないよう工夫をこらし設計しました。
忙しい毎日にも、寛ぎの時間をお過ごしいただければ幸いです。

PRODUCT MANAGER

朝倉麻妃

ASAKURA MAKI
株式会社ダブル 企画部
LIVING ENVIRONMENT

生活環境

新井薬師寺前駅は西武新宿駅まで4駅、10分。
都心エリアまでの交通便も良く、中央線中野駅も徒歩圏内の距離です。駅周辺にもスーパーや飲食店も多く毎日の生活にも困りません。また中野通りのバスも充実しており新井薬師駅、中野駅へそれぞれアクセス可能です。
哲学堂の緑豊かな生活環境と少し歩けば中野の活気あるブロードウェイ商店街や昭和レトロな雰囲気が残る人気エリアを楽しむことができ、休日のお出かけが待ち遠しい便利な街です。

DEVELOPMENT

販売会社

株式会社ダブル 不動産事業部

TEL 0422-27-2762TEL
DOWNLOAD

検査報告書

工事仕様書

©︎ DOUBLE INC. 2019