TEL 0422-27-2762

自然と都会が交わる
裏吉祥寺
武蔵関シティハウス

武蔵関シティハウス

1LDK 40.47平米

SECTION

工事概要:リノベーション
工事区分:占有部
受託区分:設計・施工管理
受託金額:300〜350万円(税別)
工事期間:2018年8月27日〜10月6日

OVERVIEW

物件紹介

西武新宿線「武蔵関」駅より徒歩11分。リノベーションマンションのご紹介です。
西武新宿駅まで準急17分、都心エリアへのアクセスはもちろん中央線荻窪駅、吉祥寺駅、三鷹駅もバスが充実しており、特に吉祥寺へは目の前「慈雲堂前」バス11分と近いこともあり、少し距離を置いた裏吉祥寺として人気の練馬関町エリアです。
武蔵関シティハウスは青梅街道に面した住居地域です。建物はコの字型の配棟で敷地内のパティオは吹き抜けで開放感を感じれる佇まいになっています。エントランス床は御影石、外観もモダンなベージュタイルで重厚感を漂わせています。また周辺に高層建物がないため、眺望・通風・日当たりが良く、ロケーションが整った不動産です。
2018年には大規模修繕工事を実施しており、免震・制震・耐震構造の建物です。また管理人も常勤で防犯上も安心な上、維持管理も非常に丁寧な印象を伺えます。
建物から南西に徒歩18分ほどで武蔵野中央公園があり、北西13分で武蔵関公園があります。都心には少ない遊び場所が多くある自然豊かな環境です。

休日には石神井川流れる遊歩道の自然を感じながら、一日をゆったり過ごすのも良いかもしれません。

PLAN

間取図

PLAN

間取図

AFTER
BEFORE
SPEC

物件概要

物件名武蔵関シティハウス
所在地東京都練馬区関町南4-14-32
専有面積40.47平米
間取り1LDK
用途地域第一種住居地域
土地権利所有権
建物構造SRC
規模総戸数地上11階/全88戸
築年月1991年12月
管理形態日勤/住友不動産建物サービス
エレベーターあり
オートロックあり
その他ペット可(細則あり)、24時間ゴミ、駐車場あり、駐輪場あり、バイク置場あり
住宅設備フルリノベーション、専有部給排水管更新、二重天井、二重床、WIC、食器洗い乾燥機、浴室乾燥機、追い焚き
THOUGHT

作り手の思い

1991年12月竣工、築28年のマンションリノベーション
テーマは「光と風の優しさ」
周辺に高層建物が無いことで眺望・通風・日当たりが室内に入り込む優しい空間を演出しました。
玄関を開けて廊下からリビングを抜けてバルコニーに繋がるまで、ホワイトを基調としたグレーの2トーンウォールが上品さとモダンな印象をより一層引き上げます。
間取りは1LDK、LDKからも洋室からも行き来ができる2wayの洗面導線が特徴です。
自宅内でONとOFFが分けられる間取り設計を意識し、クリエイティビティを高めるLDK、プライバシーを守る独立性の高い洋室を考察しました。
ダイニングカウンターに間接照明を入れることでアトリエのような雰囲気を演出、洋室のプライベートルームでは読書や音楽に親しみ、大容量のWICは日常のファッションを盛り上げるショーケース。インテリアコーディネート・設計共に社会で活躍する女性に少しでも理想的な暮らしをご提供できればと設計しました。

私らしい暮らし、無理のない自分らしい暮らしを。

PRODUCT MANAGER

朝倉 麻妃

ASAKURA MAKI
株式会社ダブル 企画部
LIVING ENVIRONMENT

生活環境

武蔵関駅は西武新宿駅まで準急17分。吉祥寺へは目の前「「慈雲堂前」バス11分です。
駅前には商業ビルやショッピングモールなどはありませんが、商店街があり人情味溢れるアットホームさを感じます。
駅内にもリーズナブルなスーパーや日用品での買い物で困ることはありません。

また武蔵関の歴史は古く、遺跡などから縄文時代から人が暮らしていたことがわかっています。
昔から住まれている方が多く、治安が良いと言われており、駅から徒歩圏内には古き良き銭湯や図書館、区役所があり暮らすために必要な設備は揃っています。

都会から少し距離を置いた生活、足を伸ばせば吉祥寺が生活圏内です。

DEVELOPMENT

販売会社

株式会社ダブル 不動産事業部

TEL 0422-27-2762TEL
DOWNLOAD

検査報告書

©︎ DOUBLE INC. 2019