TEL 0422-27-2762

実は高スペックな街
鷺沼ビューグリーン

鷺沼ビューグリーン

1LDK 55.92平米

SECTION

工事概要:リノベーション
工事区分:専有部
受託区分:設計・施工管理
受託金額:550〜600万円(税別)
工事期間:2019年1月7日〜2月16日

OVERVIEW

物件紹介

田園都市線鷺沼駅徒歩4分。リノベーションマンションのご紹介です。
人気の沿線・田園都市線の急行停車駅であり始発駅でもある鷺沼駅。

都心にも近く、数駅離れたところには二子玉川やたまプラーザなど行楽やショッピングを楽しめるスポットもたくさん。
鷺沼ビューグリーンは、駅前の商店街を抜け、季節の自然が美しい並木道を歩いた住宅街に立地する6階建ての低層マンションです。
生活道路に面している北側は駐車場のため騒音の心配もなく、周辺に高い建物がないため眺望も◉

南から差し込む十分な日光。東にすぐの商店街。西には広々とした鷺沼公園。
澄み渡りどこまでも続く青い空、カーテンを仰ぐ心地いい微風。

新しい生活が待っています。

PLAN

間取図

PLAN

間取図

AFTER
SPEC

物件概要

物件名鷺沼ビューグリーン
所在地神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-18-16
専有面積55.92平米
間取り1LDK
用途地域近隣商業地域
土地権利旧法地上権
建物構造RC
規模総戸数地上6階/全30戸
築年月1975年12月
管理形態巡回/委託
エレベーターあり
オートロックなし

住宅設備フルリノベーション、専有部給排水管更新、二重天井、二重床、浴室乾燥機、追い焚き
THOUGHT

作り手の思い

1975年12月竣工、築44年のマンションリノベーション
テーマは「多様性と調和」
リビング扉を開けると目の前には四角い形にキッチンが。
料理教室を営む奥様が、“ゲストが来た時にもご夫婦二人の時にも使い勝手の良いもの”ということで選んだこだわりのキッチンです。
コンパクトなスクエア型は動線がほぼゼロな上、リビングと一体感を出しつつリビングの空間も広げる優れた形状。
こだわりのキッチンを中心に多様な使い方ができるよう間取りは極力シンプルに。
リビングの一角にはカーテンレールを設け、状況に合わせて仕切れるように。
押入れだったスペースは奥行を広げ、寝室、リビング側からそれぞれに使えるよう収納力をアップ。
内装は打ち放しコンクリート風の壁紙をベースにグレー×黒×白のモノトーンカラーに、
アルミ製の建具やキッチンのクリスタルカラーの取っ手など無機質な質感をところどころに散りばめて。
一見“料理教室”を相対するような空間に見えて、シンプルかつテクノスケープな幾何学デザインがあえて有機的な料理をより引き立てるように計算しました。

住み始めて完成する、そんな空間。
お客様のご要望が形となり、生まれ変わりました。

PRODUCT MANAGER

山崎大介

YAMAZAKI DAISUKE
株式会社ダブル リモデル事業部
LIVING ENVIRONMENT

生活環境

田園都市線鷺沼駅は田園都市線「渋谷駅」まで急行18分。
二子玉川駅まで急行8分、たまプラーザ駅まで2分、公共機関の交通便はもちろん、東名高速道路・国道246号線での移動も便利です。
鷺沼駅前にはデパートやスーパー、ドラッグストアもあり日常的なお買い物で困ることはありません。

川崎市7区の中でも都会的で、多摩丘陵上に位置することから今でも自然林が多く残されつつ、
都心に近い住宅地として特に若い世代に支持されるエリアです。
そのため首都圏では珍しく子供が年々増加傾向にあり、遊び場や習い事など、子育て世代に特に恵まれた環境が整っている点も鷺沼の特徴です。

こどもたちが伸び伸び育つ環境、
遊びを通じて生まれる想像力が将来の社会生活に繋がる日がくるかもしれません。

DEVELOPMENT

販売会社

for CUSTOMER

DOWNLOAD

検査報告書

工事仕様書

©︎ DOUBLE INC. 2019