TEL 0422-27-2762

大人の生活を
謳歌する街
恵比寿に暮らす

秀和恵比寿レジデンス

1LDK 60.75平米

SECTION

工事概要:リノベーション
工事区分:専有部
受託区分:設計・施工管理
受託金額:900〜950万円(税別)
工事期間:2018年8月27日〜10月6日

OVERVIEW

物件紹介

JR山手線・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅より徒歩8分。東急「代官山」駅より徒歩10分
魅力的な商業地域性を持ち、さらに代官山・青山・中目黒と日本屈指のおしゃれな街並みが存在する恵比寿は、大人の生活を謳歌できる街と言っても過言ではありません。
その様な好環境にある秀和恵比寿レジデンスは恵比寿駅から徒歩8分、高台に立地する8階建てのヴィンテージマンションです。
総戸数204戸のビックコミュニティは秀和レジデンスシリーズの中でも圧巻のスケール感です。
2017年には大規模修繕工事を実施、管理も常勤で植栽などの手入れもしっかりなされており、環境の良いマンションだということは外観からも伺えます。

隣に位置する元ハンガリー大使公邸を改装したレストランは人気で、建物の素敵な佇まいは高貴な大人を演出します。
天気の良い日はガーデンテラスから望む眺望は、ここでしか味わえない魅力の一つです。

PLAN

間取図

PLAN

間取図

AFTER
SPEC

物件概要

物件名秀和恵比寿レジデンス
所在地東京都目黒区中目黒1-1-26
専有面積60.75平米
間取り1LDK
用途地域第二種中高層住居
土地権利所有権
建物構造RC
規模総戸数地上8階/全204戸
築年月1970年4月
管理形態常勤管理
エレベーターあり
オートロックあり(夜間のみ)
その他楽器可(細則あり)
住宅設備フルリノベーション、専有部給排水管更新、二重床、WIC・SIC、食器洗い乾燥機、浴室乾燥機、追い焚き
THOUGHT

作り手の思い

1970年4月竣工、築49年のマンションリノベーション
テーマは「歳月を経て味の出る家」
内装建材は素材にこだわり、オークのフローリングや左官モルタル、ブラックのアイアン塗料など経年によって古くなるのではなく
アンティークになっていく作品を目指しました。
内装は”住宅らしくなさ”非日常の居心地を考察、都会的な打ちっ放しの天井塗装に洗練されたウッディな温かみのあるフローリング。
住む人のこだわりが主張されるようデザインしました。
間取りは1LDK、カスタマーのご要望通りのシンプルな暮らしを、シンプルに楽しめるよう無駄を削ぎ落とし必要最低限の部屋を確保。
室内空間に広がりとダイナミクスを工夫、スケルトン天井からのアンティーク照明が室内を美しく灯すよう配慮しています。
また休日や日常、ご友人との時間、様々なシチュエーションを楽しむことができるプランを設計しました。

5年、10年、ずっと先も、
住まう方と調和し同じ歳を重ね、掛けがえのない大切な物語になって欲しいと願っています。

PRODUCT MANAGER

山崎大介

YAMAZAKI DAISUKE
株式会社ダブル リモデル事業部
LIVING ENVIRONMENT

生活環境

恵比寿または代官山までそれぞれ徒歩10分。
ブランド力・住み心地・好アクセスの三拍子揃った住みたい街ランキング上位の人気エリアです。

駅前は言わずと知れたおしゃれな飲食・物販店が多数立ち並び、生活に不自由さを感じさせません。

高級感と庶民的が共存する恵比寿ライフ。
充実した暮らしが楽しめる魅力がここにはあります。

DEVELOPMENT

販売会社

for CUSTOMER

DOWNLOAD

工事仕様書

©︎ DOUBLE INC. 2019