TEL 0422-27-2762

人生100年時代
変わらない本質

日神パレステージ井の頭公園

3LDK 102.55平米

SECTION

工事概要:リノベーション
工事区分:専有部
受託区分:設計・施工管理
受託金額:600〜650万円(税別)
工事期間:2019年4月8日〜6月6日

OVERVIEW

物件紹介

JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅より、バス10分「プラウドシティ吉祥寺前」下車徒歩1分。
京王井の頭線「井の頭公園」駅より徒歩18分。

専有面積102.55平米、専用庭25.46平米、そして専用駐車場付の戸建て感覚のリノベーションマンションをご紹介します。

連雀通りより北に一本入った閑静な住宅街に立地する、8階建て総戸数59戸のファミリーマンションです。
周辺には幼稚園や公立小学校、公立中学校、私立などの学校施設も多く、教育環境の整った地域です。

敷地は角地で住戸は東側と南側の二方向へ伸びるL字型に配置されており、通風と採光が確保されています。
外観はライトブラウンのタイル張りの上品な佇まいで、管理人も日勤管理で建物の植栽などもしっかりと手入れをされている印象です。
オートロックやトランクルーム、駐車場は敷地内100%完備しているため充実した快適な暮らしを叶えてくれる設備が揃っています、

武蔵野市と三鷹市をまたがる43万平米の壮大な緑を擁する、井の頭恩賜公園。
古くから人間の生活に欠かせない水源となっていた武蔵野三大湧水池として知られる井の頭池。

井の頭恩賜公園は2017年で100年を迎えました。

人生100年時代、遠い未来でも変わらないもの。
人間の感情のように、変わらない本質を感じれる場所。

PLAN

間取図

PLAN

間取図

AFTER
BEFORE
SPEC

物件概要

物件名日神パレステージ井の頭公園
所在地東京都三鷹市牟礼4-29-13
専有面積102.55平米
間取り3LDK
用途地域第一種低層住居地域
土地権利所有権
建物構造RC
規模総戸数地上8階/全22戸
築年月2003年3月
管理形態日勤
エレベーターあり
オートロックあり
その他専用庭、専用駐車場、ペット可(細則あり)、トランクルーム
住宅設備フルリノベーション、専有部給排水管更新、二重天井、二重床、全室WIC・SIC、食器洗い乾燥機、ディスポーザー、浴室乾燥機、追い焚き
THOUGHT

作り手の思い

2003年3月竣工、築16年のマンションリノベーション
テーマは「自由度の高いと柔軟性」
室内自体の部屋の広さを無駄にすることなく、現代の多様性の高い間取りと、どんな家具でもハマるシンプルデザインを考察しました。
間取りはベーシックな3LDKとしながら、各部屋6帖を超える寝室に加えWICを設計。間仕切り扉を全て解放すれば31.8帖のリビングに、またキッズスペースや寝室など用途に応じて使い分けができるフレキシブル設計を採用。
住宅機能性も向上。キッチンに食洗機やディスポーザー、タッチレス水栓を採用することでストレスなくお料理を楽しんでいただけます。
浴室ユニットバスは1620のゆったりサイズに、収納量たっぷりの洗面ドレッサー化粧台と洗面収納。トイレもタンクレストイレで物件のポテンシャルに相応しい設備を揃えました。
内装は一階という点を考慮し全体を明るく見せるため白を基調に、柔なかオーク材のフローリングが優しいインテリアの雰囲気を後押します。
リビングの重厚なタイル意匠壁と間接照明、ゲストを迎える玄関タイルと廊下のデザイン壁、ベビーカーやゴルフバックなどが置ける大容量SIC。
一見シンプルな空間でも意匠性と住まわれる方への配慮は忘れません。

どんな家具でもハマる、シンプルなデザイン。
お好みの家具があなたらしい暮らしを後押します。

PRODUCT MANAGER

栗山英一郎

KURIYAMA EIICHIRO
株式会社ダブル
LIVING ENVIRONMENT

生活環境

吉祥寺駅はJR新宿駅まで快速14分、井の頭線渋谷駅まで快速16分。
3大主要都心部がトライアングルで繋がる利便性の高さが人気の一つです。
駅を中心に徒歩5〜8分でショッピングモールや商店街など老若男女問わず、なんでも揃うコンパクトさがこの街の都市計画性・戦略的綿密さの高さを感じます。

三鷹市牟礼は20世紀半ば、関東初の公団住宅として人口の急増期を迎え、今尚大手不動産事業者がマンション開発を進めており今後益々人口増や企業参入による活性化が期待できるエリアです。また旧日本無線跡地では住居・商業併用型マンションが2020年開業予定でスーパーマーケットや保育施設、カフェなどもオープンされ、非常に便利な環境が手に入れられる地域です。

また三鷹市は教育も熱心です、5つの施策目標とその目標達成のための20の重点施策と明確な長期ビジョンを掲げています。
こどもたちが伸び伸び育つ環境、人が集まる魅力がこの場所にはあるのかもしれません。

DEVELOPMENT

販売会社

株式会社ダブル 不動産事業部

TEL 0422-27-2762TEL
DOWNLOAD

検査報告書

工事仕様書

©︎ DOUBLE INC. 2019