TEL 0422-27-2762

目黒川の歴史

イトーピア五反田マンション

3LDK 85.77平米

SECTION

工事概要:リノベーション
工事区分:専有部
受託区分:設計・施工管理
受託金額:500〜550万円(税別)
工事期間:2018年2月13日〜3月30日

OVERVIEW

物件紹介

JR山手線「五反田」駅より徒歩10分。リノベーションマンションのご紹介です。
新宿・目黒、品川、東京駅まで交通の利便性はもちろん、羽田空港まで車で30分と仕事からプライベートまでのあらゆるシチュエーションに最適な環境に位置します。

イトーピア五反田マンションは14階建ての高層ヴィンテージマンション。
年代を経た建物ですが、2008年に大規模修繕工事の実施、2016年には耐震補強工事にて新耐震基準適合不動産です。
管理人常駐でエントランスなども手入れが行き届いており、住む方々や関わる全ての人の手によって大切に建物の歴史を保ってきたことが伺えます。

室内は三角形と異形ですが、南東のリビングと2面採光が自然光を室内に取り込み柔らかな空間を演出します。

春になれば目黒川をライトアップした桜並木を眺めながら、心地いい夜風が大都会を吹き抜けて
また新しい一年の始まりを感じることができる特別な場所です。

PLAN

間取図

PLAN

間取図

AFTER
SPEC

物件概要

物件名イトーピア五反田マンション
所在地東京都品川区西五反田8-10-14
専有面積85.77平米
間取り3LDK
用途地域商業地域
土地権利所有権
建物構造SRC
規模総戸数地上14階/全117戸
築年月1974年12月
管理形態常勤管理/東急コミュニティー
エレベーターあり
オートロックあり
その他24時間ゴミ、有人管理、駐車場、駐輪場、バイク置場あり
住宅設備フルリノベーション、専有部給排水管更新、二重床、WIC・SIC浴室乾燥機、追い焚き
THOUGHT

作り手の思い

1974年12月竣工、築45年のマンションリノベーション
テーマは「柔らかな時間」
建物特有の三角の異形、住まわれる方がこの形を感じさせないよう工夫を凝らしました。
まず85.77平米の三角スペースに対しデッドスペースを一切作らず、かつ各部屋それぞれの部屋内でストレスのない住環境を過ごせることに注視、収納やシューズインクローゼットを増やしながら現代の暮らしにあった間取りに設計変更することができました。

内装は白を基調とした壁紙と建具、そして床材には木目が粗いホワイトオークのフローリングを採用。
天井はライトグレーでトーンを下げ、床・壁の色調に区切りをつけることで各部屋の奥行きを視覚的に広げ、実際の平米数よりを大きく見せることができました。
また自然光が室内に入り込む時間帯は照明の必要はない程明るく、「柔らかな時間」を後押しします。

18.6帖の広いリビングは用途に応じて洋室の間仕切り扉を解放することで24.6帖のリビングへと代わるフレキシブル設計。
生活導線にも注視。水周りをキッチン背面に纏めることで家事が楽になるよう配慮、急な来客時や季節品の収納にも困らない廊下収納。
各部屋にそれぞれの特徴を付け加えたアクセントクロス。一見シンプルなファミリー空間でもセンスと思いやりは欠かせません。

高層ビルを抜ける優しい風を感じながら、
大東京を望む絶景の眺望はここにしかない価値です。

PRODUCT MANAGER

荒木 竜

ARAKI RYO
株式会社ダブル リモデル事業部
LIVING ENVIRONMENT

生活環境

JR山手線「五反田」駅よりJR山手線「渋谷」駅まで7分。JR山手線「新宿」駅まで14分。
JR山手線、都営浅草線、東急池上線の乗り換え可能な利便性の高い超都心エリア。

駅直結の大型ショッピング施設アトレヴィを始め、西口にはオフィス街が立ち並び、東口には主に繁華街でそれぞれに異なる雰囲気が特徴的な街です。
オフィス街・繁華街・住宅街が一体となっている五反田では遅い時間でも営業店が多いため街は常に明るく、24時間営業のスーパーなどもあり生活に必要なもので困ることはありません。

多種多様な昭和レトロなディープな五反田の世界で
仕事帰りの一杯を楽しみに、自分だけの時間を過ごすのもアリかもしれません。

DEVELOPMENT

販売会社

for CUSTOMER

DOWNLOAD

工事仕様書

©︎ DOUBLE INC. 2019