TEL 0422-27-2762

都心×ローカル
交わるライフスタイル

コスモ朝霞台

3LDK 71.30平米

SECTION

工事概要:リノベーション
工事区分:専有部
受託区分:設計・施工管理
受託金額:300〜350万円(税別)
工事期間:2018年1月29日〜3月11日

OVERVIEW

物件紹介

東武鉄道東上線「朝霞台」駅よりバス6分「下の原入口」停歩5分、武蔵野線「北朝霞」駅よりバス6分「「膝折三丁目」停歩6分。
働き盛りの世代、子育て世代、毎日が一瞬で過ぎ去っていく多忙な方に、
都心へのアクセスの良さを保ちながらも、程よい自然の中で安心して子育てができる環境を提供したい。
そんな想いでリノベーションの企画はスタートしました。
コスモ朝霞台は全住戸が南西向きにバルコニーが配置された総戸数86戸、1994年2月竣工の新耐震基準の建物です。
外観はブラウンのタイル貼りで品格のある佇まいのファミリーマンション。
周辺には小学校やドラッグストア、コンビニエンスストアも近く生活に困ることはありません。
また近くを緩やかに流れる黒田川の河川敷では、春は桜並木をのんびりとお散歩や、夏にはバーベキューを楽しめるという心体のアーシングには最高のロケーションです。

ストレスフリーは自分にあった環境を見つけることで感じてもらえるのではないでしょうか。

PLAN

間取図

PLAN

間取図

AFTER
SPEC

物件概要

物件名コスモ朝霞台
所在地埼玉県朝霞市膝折町4-18-11
専有面積71.30平米
間取り3LDK
用途地域工業地域
土地権利所有権
建物構造SRC
規模総戸数地上12階/全86戸
築年月1994年2月
管理形態常勤管理
エレベーターあり
オートロックあり
その他楽器可(制限あり)
住宅設備フルリノベーション、専有部給排水管更新、二重天井、遮音フローリング、WIC、浴室乾燥機、追い焚き
THOUGHT

作り手の思い

1994年2月竣工、築25年のマンションリノベーション
テーマは「ストレスフリー」
日々、少なからず感じてしまう様々なストレス。
通勤・人混み・家事・育児・etc…
それらを少しでも緩和できるものがあるとすれば、それはきっと1日の3分の1以上を過ごす住環境だと思います。
家族との繋がりを感じ、笑顔のたえない空間を意識して設計しました。
ベーシックな3LDKとしながら、住まい方で2LDKの広いリビングとしてお使いいただけるよう、またウォークスルークローゼットで繋がるお子様やご夫婦の繋がりを設計。
廊下にも収納を豊富に設けることで急な来客時や季節品の収納にも困らない様配慮しています。
生活動線にも注視、ウォークスルークローゼットや2wayの居室など家事が楽になる様導線を確保しています。
内装は白を基調に、玄関を開けて天井と壁に続くシックなホワイト木目の壁紙が温かみのある空間を演出します。
ハイグレードのオープンキッチン、アルマーニ社製の壁紙、玄関廊下を自然光の様に灯す天井間接照明。
一見シンプルに見えるファミリー空間でも、随所にこだわりを散りばめ、さり気ない演出は欠かせません。

都会の喧騒から少し離れ、家族で過ごすかけがえのない時間。
住まわれる方の本当の笑顔を一番に考えました。

PRODUCT MANAGER

新田真

NITTA SHIN
株式会社ダブル
LIVING ENVIRONMENT

生活環境

朝霞台駅は池袋駅まで18分。
都心エリアまでの交通便も非常によく、東武東上線と武蔵野線の2沿線をご利用いただけます。
駅前には大型スーパーや飲食店、医療クリニックも揃っており便利です。
夜は街灯が少なく暗い印象です、バス本数が充実しているので駅までの移動は公共交通機関をオススメします。

夏になれば朝霞中央公園などを中心に開かれる「彩夏祭」、花火大会が人気で、毎年70万人程度の人が集まるビックイベントです。
市街地から間近に見上げる9000発の花火は、夏の思い出の1ページとなります。

DEVELOPMENT

販売会社

株式会社ダブル 不動産事業部

TEL 0422-27-2762TEL
DOWNLOAD

検査報告書

工事仕様書

©︎ DOUBLE INC. 2019