TEL 0422-27-2762

若者の感性と
古き良き
歴史が調和する

三軒茶屋 マンションパークサイド

1LDK+S 38.33平米

SECTION

工事概要:リノベーション
工事区分:専有部
受託区分:設計・施工管理
受託金額:500〜550万円(税別)
工事期間:2019年4月18日〜6月29日

OVERVIEW

物件紹介

田園都市線「三軒茶屋」・東急世田谷線「三軒茶屋」駅徒歩8分。田園都市線「渋谷」駅まで各駅5分。
賃貸リノベーションマンションのご紹介です。

言わずと知れた「住みたい街ランキング」上位の人気エリア。

マンションパークサイドは世田谷通りから弦巻通り沿い住宅街に立地する、5階建て総戸数11戸の低層賃貸マンション。
修繕工事によって外壁塗装や感銘板が一新されており、隣接する遊歩道に面した落ち着いた雰囲気のレトロな外観になっています。
周辺に高い建物がなく、バルコニーは北・南向きに開けて位置するため陽当たり・通風も◉

第二次世界大戦時に下町から移り住んだ人が多く、今尚下町情緒溢れるレトロな商店街や、路地に入りれば密集する雑多な雰囲気の飲食店。
1996年以降再開発が進み、キャロットタワーなどの商業施設やオフィスが立ち並ぶ独自の歴史が異彩を放つ街 三軒茶屋。

三軒茶屋BLUES、乾杯で奏でる知らぬ間に仲間
なんでやねんってツッコミたくなる、多彩なキャラクー
また明日なって気持ち高ぶって、この雰囲気を肌で感じて
今までになかった自分と出会える場所 三軒茶屋

PLAN

間取図

PLAN

間取図

AFTER
SPEC

物件概要

物件名三軒茶屋 マンションパークサイド
所在地東京都世田谷区三軒茶屋2-31-9
専有面積38.33平米
間取り1LDK+S
用途地域
土地権利
建物構造RC
規模総戸数地上5階/全11戸
築年月1978年6月
管理形態
エレベーターあり
オートロックなし
その他楽器可(制限あり)
住宅設備フルリノベーション、専有部給排水管更新、二重天井、二重床、浴室乾燥機、追い焚き
THOUGHT

作り手の思い

1978年6月竣工、築41年の賃貸マンションのリノベーション
テーマは「三軒茶屋ライフ」
異形三角の間取りを工夫し、リビングの三面採光を活かした自然光がいっぱい明るさを意識し設計しました。
洋室にもLDKの自然光がしっかり入るよう室内デコマを設置し、空間全体を明るい印象にしています。
廊下からキッチンまでの家事導線を一つの水周り空間として集約、仕事帰りの忙しい日々でも家事が少しでも楽になるよう配慮しました。
遊びココロのあるカウンタータイプの洗面台にモザイクタイルで意匠性を高め、各所に設置したオープンの棚板がお洒落な雰囲気を引き上げます。
マテリアルは白を基調にオーク突き板のフローリング、握り玉のアンティーク扉を採用し三軒茶屋のレトロな雰囲気と現代を融合。
アクセントにアイアンブラックのアクセサリーや照明を入れることで、都会的な空間をデザインしました。

街と馴染む空間。
三軒茶屋ライフをお楽しみください。

PRODUCT MANAGER

横手 克哉

YOKOTE KATSUYA
株式会社ダブル リモデル事業部
LIVING ENVIRONMENT

生活環境

田園都市線「渋谷」駅まで各駅5分。東急世田谷線「下高井戸」駅まで各駅18分。
電車、バスの公共交通機関の利便性はもちろん、車での東名高速道路・国道246号線での移動も便利です。
駅周辺は大型スーパーや商業施設も多く日常的なお買い物で困ることはありません。
駅から離れると閑静な住宅街に入るため、都会の喧騒を忘れて静かな生活環境が可能です。

世田谷区は東京23区でも最も人口が多い区です。世田谷人口90万人に対し47万世帯を超えていることからファミリー世帯が多いことも特徴です。
子育てを支援する助成金や子育てしやすい恵まれた環境がありながらも、家賃相場は都心より低く、利便性が高いコストパフォーマンスが魅力です。

世田谷公園や緑道の川のせせらぎは都心にいることを感じさせません。
近くに都心を構えながら、オンとオフで暮らす。

肩の力抜いて自分らしい暮らしが叶う場所。

DEVELOPMENT

販売会社

ランドアーク株式会社

TEL 03-5953-5888TEL
DOWNLOAD

検査報告書

工事仕様書

©︎ DOUBLE INC. 2019