TEL 0422-27-2762

人も街も知るほどに
虜になるのが吉祥寺

吉祥寺南ガーデンハウス

4LDK 80.38平米

SECTION

工事概要:リノベーション
工事区分:専有部
受託区分:設計・施工管理
受託金額:650〜700万円(税別)
工事期間:2019年4月25日〜6月26日

OVERVIEW

物件紹介

JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅より徒歩12分、JR中央線「西荻窪」徒歩14分。
リノベーションマンションのご紹介です。

建物は三方が道路に面しており、南向き中心の開放的な間取りです。
敷地の20%を緑地として確保しており、玄関はポーチ付きでプライバシーも配慮されています。
またTVモニター付きインターホンや宅配ボックスもあり、急なお出かけの際にも安心です。
全戸ファミリータイプのマンション、セキュリティ対策として防犯カメラも導入されており安心して生活できる新耐震基準の建物です。

エントランス壁面には天然石のマーブル調タイルが建物全体の意匠性の高さを表し、タイル貼りの外観もベージュの気品なワンランク上の重厚感とデザイン性の高さが伺えます。

小規模低層マンション、近隣商業地域に位置し商業施設も充実、周辺生活環境も◉

吉祥寺はその昔、文京区内にあった「吉祥寺」というお寺の門前に住んでいた人々が移住し、開発を行ったことから吉祥寺という地名が誕生した歴史があります。
市民と行政の連携で高度経済成長期以降さらなる発展を遂げ、今もなおこの街を愛する地域の方々に支えられて吉祥寺という街がある気がします。

この街を大切に想う人が、人という繋がりの輪をつくり、また新たな人を招く。
愛し愛される街、吉祥寺。

PLAN

間取図

PLAN

間取図

AFTER
SPEC

物件概要

物件名吉祥寺南ガーデンハウス
所在地東京都武蔵野市南町4-13-2
専有面積80.38平米
間取り4LDK
用途地域第一種低層住居地域
土地権利所有権
建物構造RC
規模総戸数地上6階/全22戸
築年月1998年9月
管理形態日勤/住友不動産建物サービス
エレベーターあり
オートロックあり
その他宅配ボックス、24時間ゴミ
住宅設備フルリノベーション、専有部給排水管更新、二重天井、遮音フローリング、食器洗い乾燥機、ディスポーザー、浴室乾燥機、追い焚き
THOUGHT

作り手の思い

1998年9月竣工、築21年のマンションリノベーション
テーマは「住宅機能性の向上」
建物自体のグレード感をそのままに室内グレードとの調和性を意識し設計しました。
住宅機能性も向上。キッチンに食洗機やディスポーザー、タッチレス水栓そして大容量床下収納を設置。
浴室ユニットバスは1418のゆったりサイズ、TVモニターを搭載しリノベーションで向上した住宅機能性を体感いただけます。
間取りはベーシックな4LDKとしながら、3LDKの広いリビングやキッズスペースなど用途に応じて使い分けができるフレキシブル設計。
水周りを一箇所に集約し生活導線を注視。
2wayの洗面室へは家事が楽になるよう導線を確保しています。
内装は重厚感のあるウォルナット扉に、オークの突き板フローリングで新築マンションにひけをとらない重厚感を演出。
一新した全てのマテリアル一つ一つの個性が引き立つよう配慮しました。

新しい暮らしに今までなかった出会いを。

PRODUCT MANAGER

池田 竜政

IKEDA TATSUMASA
株式会社ダブル リモデル事業部
LIVING ENVIRONMENT

生活環境

吉祥寺駅はJR新宿駅まで快速14分、井の頭線渋谷駅まで快速16分。
3大主要都心部がトライアングルで繋がる利便性の高さが人気の一つです。
駅を中心に徒歩5〜8分でショッピングモールや商店街など老若男女問わず、なんでも揃うコンパクトさがこの街の都市計画性・戦略的綿密さの高さを感じます。

そして吉祥寺のシンボル「井の頭恩賜公園」
武蔵野三大湧水池で知られる井の頭池を中心とした公園。春には日本さくら名所100選で選ばれるほどの満開な桜が公園全体を包み込みます。
広大な芝生公園やランニングコース、遊歩道などが整備されており多くの方が様々な目的で利用しています。

南口から井の頭公園まで続く遊歩道を進めば、もうそこはジャングルの入口(いせやが目印)
深い緑に包まれて、自然と無心になれる場所

DEVELOPMENT

販売会社

株式会社ユニオンリンク

TEL 0120-13-0909TEL
DOWNLOAD

検査報告書

工事仕様書

©︎ DOUBLE INC. 2019