山の手の高級住宅街
秀和麻布笄町レジデンス
1LDK 47.25平米
工事概要:リノベーション
工事区分:専有部
受託区分:設計・施工管理
工事期間:2018年5月5日〜6月20日
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」徒歩10分、東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩10分、東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩10分の4駅5路線利用可能なマルチアクセス。
東京の中心地と言える港区西麻布の高台に位置する秀和麻布笄町レジデンス。
南欧風の特徴的な青い瓦屋根、白い塗り壁、カーブしたアイアンの鉄製柵、ユニークな外観と恵まれた立地、そして徹底された管理体制が「秀和レジデンス」をヴィンテージマンションとして支持を受ける所以です。
六本木通り、西麻布交差点の繁華街を北西路地に入った住宅街に立地します。好立地にありながらも周りは低層住宅や寺院が多く静かな周辺環境です。
2018年3月には大規模修繕工事を実施済みで、長期修繕計画に基づき定期的にメンテナンスを行って建物を丁寧に住み継がれていることが伺えます。またエントランスにはオートロック、管理も住み込み常勤のためセキュリティ面も安心です。
マンションの先駆けとも言える、日本代表ヴィンテージマンション。
竣工当時から変わらない人気は、建物を知るほどに感じる歴史の深さ。
1970年10月竣工、築49年のマンションリノベーション
テーマは「ニューヨークのアパートホテル」
間取りは1LDKとしながらも部屋を区切らないワンルームにも。ベッドルームを中心としたレイアウトで、部屋を壁で間仕切らずガラス張りの壁にすることでショーケースに見立てたダイナミクスを演出、自然光が差し込むオープンなスイートデザインを意識しました。また床はカーペットを採用。他の部屋との区切りをつけることで睡眠に集中できる空間を演出しました。
内装建材は主にオーク・アイアン・アッシュ・モルタルを採用し、内装全体の特徴をブルーグリーンでハイブリッドな現代風を演出。リノベーションによって遮音性能、住環境機能性の向上はもちろん、
シンプルな暮らしを、シンプルに楽しめるよう無駄を削ぎ落とし必要最低限の住宅環境をデザイン。
ゲストを招き特別な時間をお過ごしいただけると幸いです。
東京の中心地が徒歩圏内にあり、渋谷・新宿・品川・新橋なども公共交通機関が充実しておりバス1本でアクセス可能です。
建物周辺にはスーパー成城石井やドラッグストア、コンビニエンスストアなども徒歩圏内にあるので日用品で困ることはありません。
六本木・麻布・広尾エリア周辺には都内屈指のレストランや六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、根津美術館や国立美術館など一流という言葉が相応しい場所。
東京のコアシティ、先進的なエリアで新たな自分を発見できるかもしれません。
検査報告書
工事仕様書